PDF版はこちら

ネパールへの野球道具送付に関する
ご支援のお願い

2012年10月8日
ネパールで野球「ラリグラスの会」

拝啓

時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は当会の活動にご支援賜り心より感謝申し上げます。

さて、当会ではネパールでの野球普及活動の一環として、日本で野球道具をご寄付いただき、ネパールに送る活動を行っております。これまでも多くの支援者の皆様にご協力いただいており、ご支援いただいた野球道具は随時ネパールに運び、ネパールでの野球普及活動に役立てております。有り難いことに、最近はご支援いただける方が増え、ご寄付いただける野球道具も相当な数量に上っております。

ところで、従来よりネパールへの野球道具の輸送は、主に当会スタッフなどがネパールへ行く際の手荷物として運んでおりました。しかしながら、ご寄付いただいた野球道具が増えるにつれ、ネパールへの輸送が追いつかず、日本側では、ご寄付いただいた野球道具の保管場所にも苦慮する事態となっております。このような状況に鑑み、当会としては、現在日本で留め置いている多数の野球道具を一括して船便でネパールへ送付する計画を進めております。

なお、当会でこれまで調査したところによると、ネパールへの輸送費用は数十万円掛かるものと思われます。今回の計画を進めるにあたり、費用の捻出が最大の懸念事項となっております。つきましては、誠に恐縮ではございますが、今回の野球道具送付に関して、下記のとおり、広く一般個人の皆様、ならびに企業・団体様にご支援を賜りたくお願い申し上げる次第です。また、ネパールへの安価な輸送方法などについてご存知の方がおられましたら、そのような情報もご教示いただけると幸いです。

誠に勝手なお願いではございますが、当計画について、多くの方々にご賛同いただき、皆様にお力添えいただけますよう、心よりお願い申し上げます。何とぞ、よろしくお願いいたします。

敬具

《寄付募金受付要項》

【受付金額】
 5,000円を1口としてお願い致します。

 ※企業・団体様でご寄付を検討いただけます場合には、当会より「寄付金のお願い」として書面も発行させていただきます。御入り要の際は、お手数をお掛けしますが、下記問い合わせ先(Eメールアドレス)にご一報下さいますようお願い申し上げます。

 nepal89ph@yahoo.co.jp

【目標金額】
 500,000円

【募金方法】
 募金は「銀行振込」と「郵便局振込」にて受け付けさせていただきます。

  ■銀行振込
   三菱東京UFJ銀行 船場支店 普通口座 3984578 「ネパール野球交流活動基金」

   *後日、事業報告を送付いたしますので、振込内容とご住所をメールにてお知らせください。

  ■郵便振込
   口座番号 00940-6-316430 ネパールで野球「ラリグラスの会」

【受領証明】
 ご厚意をお寄せいただきました個人・団体様には、当会より領収証を発行させていただきます。