2020年12月1日

「南アジア交流野球教室2020大阪」中止のお知らせ

平素はネパール野球にご声援を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当会では、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、来たる2020年12月19日に開催を予定しておりました「南アジア交流野球教室2020大阪」を中止することといたしましたので、お知らせいたします。

去る11月8日にご案内いたしましたとおり、当会では、南アジアの元代表選手らを指導者とした「南アジア交流野球教室2020大阪」を企画し、参加者の募集を開始するなど開催に向けて準備を進めておりました。しかしながら、最近になって新型コロナウイルスの感染者数が全国的に再び増大してまいりました。特に、今回の会場となる大阪市におきましてはその状況が著しく、大阪市発着の旅行を「Go To トラベル」の対象外とするといった措置も取られております。

このような状況を踏まえ、当会といたしましては、この時期に参加者を募って野球教室を開催するのは適切ではないと判断し、今回の「南アジア交流野球教室2020大阪」を中止することといたしました。

既にご参加のお申し込みをいただいた方々をはじめ、関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。