<イッソー・タパ選手ご支援のお願い>

イッソー・タパ選手ご支援のお願い

2011年5月21日
ネパールで野球「ラリグラスの会」
会長 赤松 弘章
代表 小林 洋平

拝啓、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
お陰さまで、ラリグラスの会も本年で活動開始から12年目を迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご支援による賜と深く感謝申し上げます。

さて、当会では1999年からネパールにおいて数多くの子供達に野球を紹介し交流してまいりました。そして、長年に渡る交流活動が実を結び、昨年度はネパール人初のプロ野球選手誕生、ネパール初の国際大会出場、ネパール野球連盟発足など嬉しい出来事が続きました。

プロ野球選手となったイッソー・タパ君(以下、イッソー)ですが、今年から関西独立リーグの「大阪ホークスドリーム」でプレーしております。しかしながら、関西独立リーグはプロという位置づけではあるものの、選手は全て無給です。当然、イッソー自身も無給でプレーしており、生活費の全ては「ラリグラスの会」の運営費で捻出しているのが現状ですが、ボランティア団体である当会は厳しい財務状況であり、必要経費の捻出には大変苦慮しております。

そこで、誠に恐縮ではございますが、「イッソー・タパ応援資金」として、イッソーの生活費に関わる費用に充てる募金をさせていただきたく、ご理解とご協力のお願いをすることといたしました。

 つきましては、下記要領で、広く一般個人の皆様、並びに各企業・団体様にも募金のご協力をお願いする次第です。

 イッソーの飛躍がネパールの野球普及にも繋がります。一人でも多くの方からお力添えいただけますよう「ラリグラス」会員一同心よりお願い申し上げる次第です。

敬具

《寄付募金受付要項》

【受付期間】
 2011年11月30日(月)まで

【受付金額】
 1口=3,000円よりお願い致します。

※企業・団体様でご寄付を検討いただけます場合には、当会より「寄付金のお願い」として書面も発行させていただきます。同書面が必要の際は、お手数ですが、下記問い合わせ先(Eメールアドレス)にご一報下さいますようお願い申し上げます。

 (問合せ先) nepal89ph@yahoo.co.jp

【目標金額】
 600,000円

【募金方法】
 今回の寄付募金のお願いにあたり、その受付方法は「銀行振込」または「郵便振替」とさせていただきます。

  ■銀行振込
   三菱東京UFJ銀行 船場支店 普通口座 3984578
  「ネパール野球交流活動基金」

 *後日、事業報告書を送付いたしますので、振込内容とご住所をメールにてお知らせください。

  ■郵便振替
   口座番号 00940-6-316430
   ネパールで野球「ラリグラスの会」

【受領証明】
 ご厚意をお寄せいただきました個人・団体様には、当会より領収証を発行させていただきます。

【事業報告】
 本大会終了後、大会結果・収支に関わります報告書を、寄付金をお寄せいただきました個人・団体様全員にお送りいたします。

【問い合わせ先】
 ネパールで野球「ラリグラスの会」代表 小林洋平
 [電話]090-3277-3145
 [メール]nepal89ph@yahoo.co.jp

イッソー、大阪ホークスドリームの応援に球場まで是非お越しください。

「ラリグラスの会」でもチケット(1枚1000円)を取り扱っています。観戦希望の方はお気軽にお問合せください。試合日程は下記にある大阪ホークスドリームのホームページにてご確認ください。

 http://hawksdream.co.jp/index.html (大阪ホークスドリームのホームページ)

イッソーのコメント

 いつもネパールの野球を応援していただいて本当にありがとうございます。ホークスドリームの試合を是非見に来てください。とにかく私は家族の生活を助けたいです。そのためにも野球で活躍して、来年は阪神タイガースかオリックス・バファローズに入団したいです。これからも応援よろしくお願いします。